ブログ

外壁塗装の施工例からの業者選び

外壁塗装で品質や耐久性だけでなく、見た目のデザインにもこだわりたい場合や外壁塗装を機に外観のイメージチェンジを図りたい時は、各業者の施工例を見てみるのがおすすめです。   実際に建物を塗った施工例が、写真付きで…

外壁塗装に補助が出る?

外壁塗装を行う際に、お住まいの自治体から補助金が受けられるケースがあります。   もっとも、単に外壁塗装を行うだけでは補助は得られません。   自治体の制度によっても異なりますが、主に省エネ性能を高め…

外壁塗装は本当に必要ない?

外壁塗装は必要ないと思っていませんか。   築年数が経過すれば汚れることや色が薄くなるのは当たり前、客が来るわけでもないし、見た目は気にしないという方も少なからずいらっしゃいます。   見た目のために…

外壁塗装の施工日数はどのくらい?

外壁塗装はただ壁を塗るだけでなく、足場を組み、高圧洗浄で汚れを落とし、三度塗りをするなどの工程を採るので、それなりの施工日数が必要です。   一般的なサイズの2階建ての一戸建てなら、10日~2週間程度が目安です…

外壁塗装で必要となる足場とは

平屋の戸建ての場合、はしごのみで作業を行うこともありますが、2階建ての戸建てをはじめ、アパートやマンションの外壁塗装を行う際は、足場を組むことが必要です。   足場とは職人が作業をするための設備のことで、外壁の…